コンテンツへスキップ

これまでニューヨークになかった革新的なコンセプト…自分で釣った魚を食べられる「ZAUO」〜『Japanese Restaurant News 』2019年7月号

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

ニューヨークで話題の繁盛店をレポート

「自分で釣った魚をその場で調理してもらう」…これまでニューヨークには存在しなかった斬新なコンセプトの店、『ざうお(Zauo)』が日本から進出し話題になっています。

単に「美味しい」だけでなく、ビジネスの秘訣を深掘り

他店とは全く違う、強烈な差別化ポイントを打ち出した店ですが、これまでに例のない概念を実現するには、関係者の理解や協力を得ることはもちろん、建設工事や許認可申請など多くの障害があったことと思います。

しかし、「あまり苦労していると感じたことはない」と、『ZAUO INC.』社長の高橋拓也氏は明るい笑顔。「お客様やスタッフとの一体感を大事に、楽しさを演出したい」と話してくれました。

家族連れやグループ、カップルで訪れる客も多いそうです。自分で釣った魚を食べられる楽しみを伝えるだけでなく、感謝して命をいただくという食育の願いも込めているそうです。

煮付けや天ぷら、焼き魚、しゃぶしゃぶなど、さまざまな食べ方で楽しませてくれます。寿司や刺身以外のお魚の美味しさも広まっていきそうな予感です。



★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。 12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: