コンテンツへスキップ

5年目の成熟と挑戦…過去最大規模のジャパン・パビリオン開催-『Japanese Restaurant News』3月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

4月号(3月15日発行)では、ニューヨーク インターナショナル・レストラン&フードサービス・ショーにて開催されたジャパン・パビリオンについてレポート。

海外進出成功に向けて努力する日本企業の奮闘ぶりは、東日本大震災で打撃を受ける日本にとって、励まされる内容ではないでしょうか。

「ジャパン・パビリオン」は、今年で5年目の開催となりますが、今回は、官民協力のもと80の団体・企業が出展する過去最大規模のイベントになり、レストラン関係者やバイヤーなど多くの業界関係者の注目を集めました。

特に初日は同会場をめがけて多くの来場者が殺到、歩くのも困難なほどの混雑ぶりでした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちらから
また、フード・ライターとしての実績や人脈を活かしたコンサルティング調査・視察も承っております。「実践的なアイデアが得られる」と好評です。

関連ニュース: