コンテンツへスキップ

京銘茶専門店「一保堂」ニューヨーク開店~『Japanese Restaurant News』4月15日発行

update041613b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、4月1日に開店したばかり、京都に本店を構える京銘茶専門店『一保堂茶舗(Ippodo Tea, Co.)』のニューヨーク店を取材しました。

京都の生麩専門店『麩嘉』が手がける精進料理店『嘉日』移転に伴い、その新店舗の一階手前部分に『一保堂』が店を構えるというユニークな構成で、相乗効果が期待できます。
「私たちのビジネスは単にものを売っているだけではない。急須でお茶を淹れるゆったりとした時間や、そこから生まれる会話を楽しんでもらいたい」というコンセプトに共感します。

今後どのように広がっていくのか注目の店舗です。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: