日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。
今回は、サッポロUSAの大類社長をスペシャルインタビューさせていただきました。
米国のビール市場は成熟しているため、業界全体としては横ばい傾向ですが、消費者の嗜好が多様化し、地ビールや輸入ビールなどが伸びており、その中でサッポロビールは、アジア系ビールNo.1の実績と地位を確立しています。
日本人として、ニューヨークで日本ビールの知名度が高いことは、うれしいものです。
米国と日本ではビールの楽しみ方が違いますが、その中でどう日本ビールの美味しさを伝えていけるのか、他とは違うクールなブランドであることをどうアピールするのか、今後の戦略について語っていただきました。
Photo:Sapporo USA/Summer Campaign 2013
★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。
★その他の執筆実績はこちら。
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。