コンテンツへスキップ

非日系市場への販路拡大への大きな足がかり/ニューヨークで日本酒商談会&試飲会~『Japanese Restaurant News』3月15日発行

update031515b日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今月は「News&Trend」コーナーで、ジェトロと日本酒造組合中央会共催の、日本酒商談会と業界関係者・一般向けの試飲会を取材・執筆。

日本各地から厳選された17の酒蔵が出展、個性豊かな商品を披露し、バイヤーや一般消費者をうならせました。

ニューヨークでは日本酒はだいぶ浸透してきて、さらなる輸出拡大には非日系市場へ食い込むことが課題となっている中、イベントでは、西洋料理と日本酒のペアリング紹介や、B to Bの商談会が開催されました。

また、一般向けに実施された試飲会では、300枚のチケットは完売という大盛況でした。

日本酒のさらなる普及に向けて大きな足がかりとなるイベントでした。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: