『週刊NY生活』(2017年10月7日号)に弊社が支援している石川県企業が紹介されました

弊社では、政府・地方自治体や企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。

ニューヨーク共同貿易が開催した『Japanese Food & Restaurant Expo』にて、石川県ブースが設置され、弊社で出展支援をさせていただきましたが、うち2社の活躍について『週刊NY生活』に掲載されました。

この2社は、石川県庁を通した支援以外にも、個別にお手伝いさせていただいています。

(1)羽二重豆腐様: がんもどきを「ベジー豆腐ナゲット」として米国デビュー
(2)直源醤油様: フリーズドライ醤油を「Crystallized Shoyu(醤油の結晶)」として米国デビュー

日本国内で展開している商品を、米国人消費者の嗜好やトレンドに合わせて、ローカライズした商品です。
それぞれ、調査、パッケージ・販促物制作、マーケティングやビジネスマッチングなど、企業の進出段階に応じて適切なサポートを提供しています。

弊社では、海外進出についての講演を依頼されることも多いですが、この2社は、海外展開の成功事例として紹介することも多い企業です。



関連ニュース: