コンテンツへスキップ

マンハッタンのワインショップに石川県産酒常設コーナーを開設、11月には無料試飲会を開催

弊社では、企業や地方公共団体のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。石川県とのご縁は長く、10年以上前からさまざまな事業のサポートをしております。

石川県産酒販売と伝統工芸品展示コーナーをソフト・ローンチ

弊社が戦略的パートナーとして提携している「Minoru Sake Shop at Landmark Wines and Spirits」に、石川県産酒コーナーをソフト・ローンチいたしました。

石川県の『海外いしかわサポーターズショップ事業』の一環として設置されたもので、石川県産酒の販売促進を行うほか、伝統工芸品を展示しテストマーケティング(需要調査)を実施いたします。

きっかけは、2015年に石川県が実施したバイヤー招へい事業に、この酒販店のオーナーを石川県にお連れしたこと。オーナーから、「石川県コーナーを作りたい」とかねてから熱望されておりまして、この度やっと実現にこぎ着けました。

まだまだソフト・ローンチで、これからディスプレイに手を入れたり銘柄数を増やしたりしていきたいと考えています。9月末頃に石川県庁が伝統工芸品などをお送りいただくことになっておりますので、そのタイミングに向けてグランド・ローンチする予定です。

期間限定、2020年3月末まで展開する予定です。

石川県産酒、無料試飲会も開催!

無料試飲会を11月8日(金)5-8時に開催いたします。

今、各蔵から参加を募っておりますが、今のところ、4〜6社の蔵から、10〜12銘柄ほどご提供する予定で、調整を進めております。試飲会当日は、通常価格の20%オフでご購入いただけます。

すでに事前参加登録を開始しておりますので、ぜひご登録ください。事前登録なしでウォークインで来ていただくのも大歓迎です。

酒蔵独自の展開も促進

このような常設コーナーができると、酒蔵独自の販促活動にも有効にご活用いただけます。
トップバッターとして、天狗舞(車多酒造)単独での無料試飲会が、7月19日(金)午後5-8時開催されることになりました。
こちらもぜひ足をお運びくださいませ。



関連ニュース: