今年度は、コロナ禍により、ひとつとして当初予定通り進んでいるプロジェクトはなく、全て練り直しを迫られておりますが…。夏頃から仕込んでいたレストランや小売店でのキャンペーンが次々スタートしております。
福島県産酒を扱ってくれているお店と共にがんばりたい
さて、福島県では、コロナ禍で飲食ビジネスが苦境に立たされる中、「普段から福島県産酒をお取り扱いいただいている店舗を少しでも応援できれば」、また、「福島県産酒をより多くのお客様に楽しんでいただければ」と考えて、小売店やレストランで福島酒プロモーションを展開しています。『Decibel』で月に2回の「Fukushima Sake Week」を開催!
ニューヨークのレストラン第3弾として、ニューヨーク屈指の日本酒バー『Decibel』にて、9月30日〜福島酒プロモーションがスタートしました。Decibel様は、ふだんは地下にある隠れ家的な日本酒バーですが、コロナ禍になってアウトドア営業を開始し、お祭りの屋台的な雰囲気も楽しく、いつも賑わっています。
これから4カ月間、月に2回ほど「Fukushima Sake Week」を実施していただくことになりました。毎回訪れても違う福島酒を楽しんでいただけるよう、バラエティ豊かに福島酒をフィーチャーしていただく予定です。
ニューヨークとサンフランシスコで展開
レストラン向けのキャンペーンは、ニューヨークで6店舗、サンフランシスコで5店舗展開予定です。ニューヨークでは、以下の2店舗で福島酒プロモーションが始まっています。
・『WOKUNI』
・『Sushi Amane』
酒販店では、福島酒常設コーナーを設置している『Minoru’ s Sake Shop at Landmark Wine and Spirits』にて、Buy1 Get1プロモーションが始まっています。
ぜひご活用ください!
続々開始しますので、随時ご案内させていただきます。