for Health, Happiness and Future
BIO ART NYCとは?

BIO ARTS NYC, INC.の事業コンセプトは「食と健康に関する教育」。
ニューヨークに本拠を置き、日本と米国の架け橋に、主に「食」や「健康」に関する情報、コンテンツ、サービス、プロダクトを創造・提供する企業です。
>>ミッション
>>会社概要
>>代表プロフィール

ツイッター
My Favorite Products

update101514a日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は特別にシカゴの店舗を紹介。緑茶を専門に扱うサロン、『ザ・グリーン・ティーイスト(The Green Teaist)』、通称『TGT』を取材しました。

「世界にまだ紹介されていない日本のトップクラスの緑茶を世界に広めたい」というコンセプトで、高品質の緑茶を洗練された西洋のスタイルで、心ゆくまで楽しむことができます。

ティースペシャリストが、テーブル上で目の前でお茶を入れてくれる、特別な演出。

茶の種類に応じて、香りや美味しさを最大限に引き出すべく、お湯の温度や抽出時間を正確に調整してます。また二煎目、三煎目でも、微妙にお湯の温度と時間を変え、同じお茶でも全く異なる香りや味を楽しませてくれます。

まるで儀式のような一連の流れを楽しみながら、五感すべてを通して、お茶の魅力を存分に味わうことができるティーサロンです。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

アーカイブ