コンテンツへスキップ

昼は喫茶店、夜は日本酒バー/ふたつの顔で客を引き寄せ相乗効果「Hi-Collar」~『Japanese Restaurant News』4月15日発行

update041515日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、日本の明治・大正・昭和初期の喫茶店の雰囲気を見事に表現した『ハイカラ』を取材。日中は純喫茶、夜は日本酒バーというふたつの顔を持つユニークなお店です。

日中は、プロのバリスタが厳選した焙煎業者から取り寄せる豆を贅沢に使い、一杯一杯丁寧にコーヒーを入れてくれます。オムライスやナポリタン、ホットケーキ、チョコレートパフェなど、日本の純喫茶そのもののメニュー展開です。

夜は、照明を落として日本酒バーに。日本酒の美味しさを引き出す肴も、繊細な四季折々の移ろいを感じさせてくれるプレゼンテーションで、五感を楽しませてくれます。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: