日本の確かな技術と味・サービスで常に満席が続く伝説のバー「Angel’s Share」~『Japanese Restaurant News』7月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

今回は、ニューヨークで最も人気が高いと評判のスピークイージー、『Angel’s Share』を取材しました。看板もなく入り口も分からない隠れ家バーですが、一切の宣伝もなく口コミだけで常に満席です。

日本人経営のバーならでは、日本酒や焼酎をベースに、紫蘇や梅、柚子、麹、胡麻油、抹茶、和三盆糖といった和素材をアクセントにしたカクテルが特徴的です。

「バーテンダーは、瞬時にお客様が何を求めているか見抜く力が重要」と語るのは、同店で初、しかも唯一の女性バーテンダーとして活躍している下瀬川菜々さん。彼女が創作したカクテルは、創意工夫に富んでいて、確かな技術を感じます。

一度訪れると、なかなか入店できない幻のバーと呼ばれる理由が分かると思います。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。 12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: