日本各地の地酒と郷土料理を心ゆくまで楽しめる「酒蔵イーストビレッジ」〜〜『Japanese Restaurant News 』2019年2月号

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークで話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

ニューヨークで話題の繁盛店をレポート

今回は、2018年9月に開店した『酒蔵イーストビレッジ』を取材。T.I.C.グループ最高経営責任者、八木秀峰氏にお話を伺いました。

同グループのモットーは「日本に行かなくても本格的な日本の味や雰囲気を楽しめる(Enjoy Japan Without Airfare)」。 同グループを代表する『酒蔵』2号店という位置づけで、「日本食文化の原点を追求したい。日本各地の地酒を、本格的な和食とともに堪能してほしい」という願いのもと、開店しました。

単に「美味しい」だけでなく、ビジネスの秘訣を深掘り

梶原勝料理長による、日本各地から取り寄せた四季折々の食材をふんだんに取り入れた端正な料理、そして、ジェネラルマネージャー兼酒ソムリエの三木龍馬氏が厳選した100種類の地酒は、本当にすばらしい内容です。

特に注目したいのは、日本各地の郷土料理を伝えたいという意図で開始した「Taste of Japan」という独自企画。約2カ月おきに、ひとつの都道府県に焦点を当て、郷土料理と地酒を組み合わせて楽しめるメニューを提供しています。



★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、Eメールにてご連絡ください。 12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています。

関連ニュース: