マクロビオティックの老舗レストラン「Souen」新装開店、寿司メニューを大幅に拡充 ~『Japanese Restaurant News』8月15日発行

日英バイリンガル・日本食業界専門誌『Japanese Restaurant News』に、ニューヨークの話題の店、シェフや経営者のインタビューなどを毎月連載しています。

近年の健康志向の高まりを受けて、次々とヘルシー・レストランが増加するニューヨークで、その代表的存在として知られるマクロビオティック・レストラン『Souen』。

1971年の創業以来、40年もの長きに渡りニューヨーカーに愛されている店ですが、今年5月にユニオン・スクエア店をリニューアル・オープンしたことで話題になっています。

現在、マンハッタンに3店舗を展開、それぞれ違う特徴を強調していますが、今回のリニューアルで、ユニオン・スクエア店では寿司に力を入れていくそうです。

同店の40年にわたる繁盛の秘訣、今後の展望について取材しました。

★購入をご希望の方はinfo@bioartsnyc.comまで、eメールにてご連絡ください。
12カ月・24カ月の定期購読、または1部ずつ購入していただくこともできます。

★その他の執筆実績はこちら。
食、健康、環境問題などを中心に執筆しています