コンテンツへスキップ

『Tonchin』でも開始〜福島酒プロモーション全6店舗出そろいました

弊社では政府・地方公共団体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。福島県へは2016年から、日本酒の新規参入や販路拡大を目的とした事業を中心に、支援させていただいております。

夏頃から仕込んでいた福島酒プロモーション、レストランや小売店で続々スタートしておりますが、いよいよニューヨーク6店舗目となる『Tonchin』でスタートとなり、全店舗出そろいました。

『Tonchin』ではぬる燗・熱燗に合う銘柄をチョイス

「Fukushima Sake Special」として下記4種類を特別価格で提供。
・仁井田自然酒
・国権山廃
・榮川ちどりあし

ボトル、カラフェ、グラスで提供しているほか、お客様のリクエストに応じて燗酒にも対応していて、好評です。 また、ほまれ古酒もボトルとグラスで提供しています。

ビジネスと観光の中心地、ミッドタウンで奮闘

ニューヨークでは、まだ多くの企業が在宅勤務をしているので、ビジネス街のミッドタウンに位置している同店では、まだ客足がスローな状態だそうです。それでも、週に1〜数回程度通勤しているビジネスマンがランチに訪れるなどして、徐々に客足が戻っているそう。

また、同店はタイムズスクエアにも近く、ミシュランのビブグルマンにも選定されていることから、通常は観光客が多いのですが、コロナ禍で観光客もいないため大きな打撃を受けています。

しかし、同店では冬季に備えしっかしとしたアウトドア席を建設し、テイクアウト・デリバリーも併用し奮闘していらっしゃいます。

コロナ禍で大勢集客するイベントができない中でも、福島酒を楽しんでほしい

福島県では、コロナ禍で飲食ビジネスが苦境に立たされる中、「普段から福島県産酒をお取り扱いいただいている店舗を少しでも応援できれば」、また、「福島県産酒をより多くのお客様に楽しんでいただければ」と考えています。

NYとSFで福島酒プロモーションを展開するレストランが出そろいました!

ニューヨークでは、全6店舗で展開しています。
・『WOKUNI
・『Sushi Amane
・『Decibel
・『Wakuwaku&Oldies
・『Takumen

サンフランシスコでも10月1日〜5店舗で福島酒プロモーションが始まっています。
・『Izakaya Rintaro』
・『HANA JAPANESE RESTAURANT』
・『PABU Izakaya San Francisco』
・『Sushi Ran』
・『Fish & Bird Sousaku Izakaya』

関連ニュース: