コンテンツへスキップ

『Takumen』でも開始!福島酒プロモーションNYレストラン第5弾

弊社では政府・地方公共団体、企業のニーズにお応えして、さまざまなコンサルティング事業を展開しております。福島県へは2016年から、日本酒の新規参入や販路拡大を目的とした事業を中心に、支援させていただいております。

今年度は、コロナ禍により、ひとつとして当初予定通り進んでいるプロジェクトはなく、全て練り直しを迫られておりますが…。夏頃から仕込んでいた福島酒プロモーション、レストランや小売店で開始しています。

『Takumen』では銘柄にあった温度帯を、さまざまなサイズで提供

ロングアイランドシティの『Takumen』でも、福島酒プロモーションが始まりました。

以下の銘柄を、それぞれの酒に合う温度で、グラス(5オンス)、1合、ボトルの3サイズで提供していただけます。

◎ぷちぷちスパーリング300ml (末廣)
5℃で冷やしてボトル

◎奈良萬純米無濾過 (夢心)
5度で冷やしてグラス5オンス
40度ぬる燗で1合
5度で冷やして720mlボトル

◎ 自然酒金寶燗誂え(仁井田本家)
常温でグラス5オンス
40℃ぬる燗で1合
常温で720mlボトル

◎国権山廃純米(国権)
常温でグラス5オンス
40度ぬる燗で1合
常温で720mlボトル

◎名倉山吟醸にごり(名倉山)
5度で冷やしてグラス5オンス
5度で冷やして720mlボトル

◎柚子酒 (ほまれ)
5度で冷やしてグラス5オンス
50度熱燗で1合
5度で冷やして720mlボトル

また、スパークリング以外の酒を3種類自由に組み合わせて「飲み比べセット(各1.5オンス)」を作ってもらうこともできます。福島産の酒器「IKKON」でお楽しみいただけます。

コロナ禍で、レストラン業界は、アウトドア・インドア開店状況やルールの変化に振り回されながら日々運営している中、これだけ手間暇をかけた内容でプロモーションしてくれるのは、とても貴重なことです。

コロナ禍で大勢集客するイベントができない中でも、福島酒を楽しんでほしい

福島県では、コロナ禍で飲食ビジネスが苦境に立たされる中、「普段から福島県産酒をお取り扱いいただいている店舗を少しでも応援できれば」、また、「福島県産酒をより多くのお客様に楽しんでいただければ」と考えています。

コロナ禍で、大勢集客するイベントが実施できない状況ですが、レストランに来るお客様に働きかけていこう…という作戦です。

ニューヨークとサンフランシスコで展開 ニューヨークでは、以下の店舗で、9月から順次、福島酒プロモーションが始まっています。
・『WOKUNI
・『Sushi Amane
・『Decibel
・『Wakuwaku&Oldies

サンフランシスコでも10月1日〜5店舗で福島酒プロモーションが始まっています。
  ・『Izakaya Rintaro』
・『HANA JAPANESE RESTAURANT』
・『PABU Izakaya San Francisco』
・『Sushi Ran』
『Fish & Bird Sousaku Izakaya』

ぜひご活用ください!



関連ニュース: